2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初の夏日(5/23)

段々暑くなってくると、めぐみ恒例ドロドロ遊びです。 今年も始まりましたよ~~。 水と砂の感触に心が開放されて、いつも以上の笑顔がはじけます。 水遊びの後はちょっと一休み。のんびりトラ談義?

絵の具あそび(5/16、17)

お弁当が始まって、いろいろ楽しむ時間が増えていろいろ楽しんでいます。 4月から絵の具遊びが大好きだった年少ちゅうりっぷさん。落書きにフィンガーペインティングを楽しみました。 反応は一人一人違います。「おもしろい!」「え~~汚れるよ・・・」それ…

初弁当(5/13)

連休が明けて、今日からお弁当が始まりました。 お家のかたが作ってくれたお弁当で、体も心も元気いっぱいになります! 年少さんにとっては人生初(?)の一人でのお昼ごはん。でも、楽しくて美味しくてお家を思い出す隙間はありませんでした。 午後までいっぱ…

遠足・多摩動物公園(5/9)

今年は4月の遠足が雨で延期、この日に皆で遠足に行ってきました。 年少さん、年中さんは親子で、年長さんは子どもと先生だけです。 爽やかな空の下、動物たちの動きに歓声を上げました。 オラウータンのスカイウォークでは空から落し物もあってビックリ。 楽…

野菜を植えました(4/22~24)

年長さんが夏野菜の苗を植えました。 「大きく育つといいな~」 これから毎日お世話をします。

遊び始めました(4/11,12)

入園式から二日後。 お母さんから離れる寂しさで涙は出たけれど、すぐに面白そうなものを見つけましたよ。 今年の年少ちゅうりっぷさん、早速園中を見て回っています。 自分で触ってみて、試してみて・・・。 さっそく裸足で・・・ ドレスも見つけちゃった …