2020-04-13から1日間の記事一覧

プレーデー その2(2/13)

沢山遊んだあとはおいしいお昼ごはん! 園長先生とお父さん方がおいしい豚汁を作ってくれました! おなかいっぱい食べたあとは、午後のお楽しみ「ショータイム」の時間です♪ これまで各クラスで楽しんできたこと、クラスでやってみたいことをみんなの前でお…

プレーデー その1(2/13)

子ども達が大好きな行事プレーデー♪ その名の通り「沢山遊ぶ日!!」大好きな幼稚園で、大好きな家族と一緒に遊ぶ日! 今年も良いお天気が与えられ、幼稚園中に楽しい賑やかな声が響き渡りました。 こちらは工作コーナー♪お父さん、お母さんと一緒に何作ろう…

さくら組の最近のブーム?!(2月初旬)

2月になって、心も体も大きく成長していく子どもたち! みんなで一緒に同じ気持ちで遊ぶのも気持ちがいい♪ そんな子ども達が面白い遊びを始めました・・・ それはなんちゃって太鼓☆☆ 太鼓に合わせて歌う定番は「だんご三兄弟」 太鼓に合わせて歌う人に、指…

冬の日(1月下旬~2月初旬)

すごく寒い朝、砂場のガチャポンプの下に不思議な物が・・・。 なんと、逆さまの「つらら」です。 蛇口からポタポタの落ちる水が一晩で凍ったのです。 「すごい~~」「冷たい!」「折ってみていい?」「だめ~~」 登園した子ども達、ひととき冬の自然の美…

2020年始まりました(1月始め)

幼稚園にお正月の華やぎが溢れています。 たこあげ、コマ回し、羽根つき、カルタ、自分の力を使って考えたり、何度もチャレンジしたり・・・。昔ながらの遊びは子どものたちの力と、粘り強い心を育ててくれます。 年少組の子ども達は、お友達と繋がって自分…