2020-05-15から1日間の記事一覧

ピーマンの一番花(5/14)

ピーマンも太陽の光をたっぷりと浴びて、成長していますよ。 よ〜くみると一番花のつぼみが育っていますよ♪ わかるかな??

なすも大きく成長中!(5/14)

初夏のような気温の日々。野菜もぐんぐん成長しています! なすの葉もみるみるうちに大きく伸びていますよ(^^)

いちご畑?!

プランターで育てていたいちごが、赤くなりおいしく実っています♪ 本当だったら子どもたちみんなと食べたいけれど、今年は残念・・・。 誰も食べないとカラスに食べられちゃう~~!! カラスにはあげないよっとバスの運転手さん! 美味しく食べていました(…

園庭のおいしい場所♪♪

暖かい日が続き、幼稚園の庭にも豊かな実りが広がっています。 小さな園庭ですが、実はいろんなおいしい場所があるんです♪ まずは、こちら! よ~く見ると小さな実が見えるでしょ!これは、ジューンベリーの実♪ そしてこちら!この木は桑の木。2年前に植樹…

おうちで遊ぼうDVD②

5月に入りました。とってもの気持ちの良い風や新緑が輝くこの季節。 しかし残念ながら、健康と安全を守るためにお家で過ごす日々が続いています。 子どもたち、お家の方々も元気に楽しく少しでも過ごしていただけたらと願い、おうちで遊ぼうDVD2を作り…