2020-06-22から1日間の記事一覧

虫会議?!

年長さんの下駄箱の横に何やらありの巣?! じ~っと見つめていた女の子、「たいへんたいへんダンゴムシがおちちゃうよ~」 あり地獄のような なになに~とお友だち。みんなでダンゴムシをどうするか相談していました。 あっという間に会議は終わり、ダンゴム…

野菜の収穫♪

幼稚園がはじまってからせっせとお世話をし始めたゆり組さん! 今年はとってもおいしい野菜がとれて子どもたちもこの笑顔です♪ トマトは今まで食べた中で一番おいしい~というほど! 自分で育てた野菜を食べるって本当に美味しくて、嬉しいね! 今年はお家に…

少しずつ・・・♪(6月15日~)

分散登園が始まってから2週間、久しぶりのお弁当が始まりました♪ 年長さん、年中さんから少しずつお弁当が始まっていますが、久しぶりのお弁当にこの笑顔♪ 一つのテーブルに二人ずつで食べています。気をつけなければいけないこともあるけれど、みんなで食べ…

きゅうりの初収穫!!(6月初旬)

今年はキュウリが順調に育っているようで、きゅうりを育てていたお友だちは先週、今週と初収穫となりました!! きゅうりのちくちくしたとげにドキドキしているようでしたが,初収穫に満面の笑みでした♪お味はいかがでしたか??

幼稚園再開♪(6月1日)

6月になりました♪ 緊急事態宣言が解除され、分散登園という形でめぐみ幼稚園の生活は始まりました。 久しぶりの再開にこんな素敵なお花を持ってきて下さるご家庭も♪嬉しい気持ちになりますね。 久しぶりにお友だちに会えてとっても嬉しそうな子どもたち! 雨…