2020-08-16から1日間の記事一覧

お祭り当日④ 踊り(7月2週目)

お祭りをひと通り楽しんで、お弁当を食べたあと、最後の締めに踊りタイムも♪ みんなで楽しくお祭りの音楽に合わせて踊ったり、太鼓を叩いたりと夏の風情を味わいました。 年少さんもお友だちと手をとって楽しむ程までに成長しました♪ たくさん頑張った年長さ…

お祭り当日③お化け屋敷(7月2週目)

お祭りで何をやりたいか相談すると口を揃えて言っていたお化け屋敷!! とっても楽しみで、衣装もお家から持って来てくれるくらい、本格的な?!お化け屋敷になりました。 そしてお化けの住処となるのは、1学期が始まってみんなで作った涼しいマンション。 …

お祭り当日②(7月2週目)

めぐみまつりにお客さんが来てくださいました!! まず最初のお客さんはお母さん!!こんなにたくさん準備したせっかくのお祭りなので、短い時間でしたが年長さんのお家の方をご招待しました。 お家の方に、妹や弟が来てくれてとっても楽しいひと時でした。 …

お祭り当日①(7月2週目)

お祭りの準備もたくさんして、素敵なTシャツも作って、年中さん、年少さんもお祭りにご招待して、いよいよ当日を迎えました。 当日、楽しみにしていた子どもたちは、朝からうきうき♪ それが年中さん、年少さんにも伝わって、この日が幼稚園中がお祭りのよう…