2020-10-01から1日間の記事一覧

デイキャンプ当日(お帰りの会)

すっかり外も暗くなり、「もう夜だね~」と子どもたちも実感。 夜になるまで、長い時間お家の人と離れて頑張った子どもたち! とっても楽しみにしていたデイキャンプの感想をお帰りの会でお話しました。 楽しかったことを思い思いに話しました! もう、体力…

デイキャンプ当日(花火)

朝から楽しく遊んだデイキャンプもあっという間に最後のプログラムの花火の時間。 みんなで公園へ行き、花火を観ました。 先生たちが花火師になり、楽しい花火をたくさん見せてもらいました。 綺麗な花火に拍手喝采!! そして手持ち花火もやりました。 最後…

デイキャンプ当日(夜の幼稚園たんけん)

デイキャンプでやりたいことを話した時に、お兄ちゃんがお泊り会をしたときに、夜の園長先生って人が来たんだって・・・という話から、夜の園長先生ってだれ??見てみたい!!という話になり、夜の幼稚園を探険することになりました。 だけど、面白そうと思…

デイキャンプ当日(めぐみレストラン)

子どもたちが食べたいと決めたメニューを、先生たちがお子様ランチ風にして作ってくれて、夜はめぐみレストランがオープンしました♪ 今夜のメニューはこちら!! みんなで初めて食べる夜ご飯! みんなで食べるとおいしいね♪ デザートはプリンアラモード♪ 大…

デイキャンプ当日(みんなで映画)

朝からたくさん遊んだ子どもたち、夕食までの少しの時間のまったりタイム♪ みんなで決めた映画をゆっくり観ました☆ 真剣な表情・・・ 笑っちゃうところもあったり・・・ リラックスして観ました☆

デイキャンプ当日(お片付け)

お風呂から帰って来た後は、少し荷物のお片付け。 いつもの幼稚園だったら、お弁当箱は洗わないけれど、今日は帰るのが遅いからお弁当箱きれいにしよう♪とみんなでお弁当箱洗いをしました。 とっても丁寧に上手に洗いあげていて、小さなママ?!パパ?!のよ…

デイキャンプ当日(お風呂)

たくさん遊んだ後は、汗を流しに近所の銭湯へみんなで出かけました。 この日は特別、お風呂屋さんに一番乗りです! どんなお風呂なのかな~ととっても楽しみにしていた子どもたち。 お風呂へ入った子どもたち、それはそれは気持ちが良かったのでしょう。なか…

デイキャンプ当日(おやつはパン屋さんでお買い物♪)

たくさん歩いた宝探しの後には、みんなで決めたおやつのパンを買いに行きました♪ 幼稚園のご近所にあるパン屋さんが受け入れて下さり、グループごとに順番に買いに行きました。 前々から何のパンにしようかなぁととっても楽しみにしていた子どもたち。 みん…

デイキャンプ当日(宝探し)

お昼にお家の方が作って下さったおいしいお弁当を食べて、力をつけて、午後は宝探しへ出発!! みんなで考えた宝さがし!!でも子どもが自分で隠すとすぐに見つかっちゃうから、先生に隠してもらった方がいいということで、3つの公園に先生たちが宝を隠しに…

デイキャンプ当日(プラネタリウム)

今回のデイキャンプでは遠くにお出掛けをすることはしないので、子どもたちに特別な経験をと願い、東京モバイルプラネタリウムさんに来ていただき、移動プラネタリウムで星の世界を楽しませて頂きました☆ こんなに大きなプラネタリウムがやってきました☆ 東…