2021-04-28から1日間の記事一覧

年長ゆりぐみスタート(4月中旬)

年長ゆりぐみのスタートです。 一番大きなお兄さん、お姉さんになって何だかウキウキ、ドキドキ。 興奮気味の子ども達です。 小さな人が泣いていて、あちこちに出没・・・遊びに勝手に入ってくるし、「かして」は言わないし・・・。でも、ゆりぐみさんは知っていま…

お店屋さんが始まりました♪(4月中旬)

さくら組のお友だちが「ジュース屋さんをやろう!」と言い、それから毎日のようにお店の準備を入れ替わり立ち替わり楽しんでいる子ども達。 この日はジュース屋さんがオープン!!「お客さんこないかな~」 今日は「パンやさんも!」「お客さん呼ぶためにチ…

たらし絵遊び(年中 4月中旬)

春の暖かい日差しの中、さくら組さんではたらし絵遊びをしました。 画用紙に、まほうの水を塗って(画用紙に水を含ませる)、その上に絵の具をたらします。 そうすると、なんとも言えない色の混ざりが楽しいこの遊び♪ 子ども達も「わ~」と感動!! これは楽…

幼稚園楽しいね♪(4月初旬)

新学期が始まり、少しずつ幼稚園が楽しくなってきた子どもたち♪ ちゅうりっぷさんのお部屋では初めてのお友だちとおままごと。 みんなでパーティー?! たのしいね♪

新年度スタート!(4月初旬)

めぐみ幼稚園も新年度がスタートしました! 一つ大きくなって、新しいバッチを胸にとても嬉しそうな子どもたち! ゆり組さんは幼稚園で一番大きいお兄さん、お姉さん♪ なんだかわくわくするね!! ちゅうりっぷ組さんとさくら組さんは一緒に入園式も行いまし…