2021-09-12から1日間の記事一覧

水族館ごっこ(年中 9月初旬)

2学期が始まり、幼稚園に元気な子ども達の声が溢れています。 夏休み、ご家庭でたくさん充電した子ども達は、早速好きなことを見つけて遊び始めています。 年中さんは、折り紙の本に興味を持って、お魚作りが始まりました。本に書いてあるのと同じようにでき…

2学期が始まりました(9月2日~)

2学期が始まりました。夏を越した子ども達はとても頼もしく元気です。 待っていたとばかりに友達と一緒に遊び始めていました。好きな遊びや得意な遊びに集中する姿、工夫する姿もありました。園内での遊びをいくつかご紹介します。 ゆり組『ボッチャ』 オリ…

夕涼み会(8月27日)

今年は2年振りに夕涼み会をすることが出来ました。感染防止対策に注意を払って開催しましたので、幼稚園の親子を3グループに分けて順番に夕涼み会に来ていただきました。 人がたくさんで賑やかなお祭りの風情はありませんでしたが、親子で遊ぶ和やかな雰囲気…

パパデー(7月24日)

夏休みにパパデーを開催しました。 大工仕事が好き、お得意な有志パパ達の集まりです。 子ども達は夏休み中にお友達と会えるとあって大喜びでした。 パパ達の作業を間近で、じっと見る。興味津々。工具にも興味あり。 水遊びも楽しみました♫ 完成!!パパ達…