2022-04-20から1日間の記事一覧

どろんこ遊び(4月初旬)

新学期がスタートし、子ども達は好きな遊びを夢中になって楽しんでいる毎日です。 新学期が始まってから初夏のような暑さが続き、園庭ではどろんこ遊びが始まりました。 「楽しい~ジャンプ~!」 「座ってみよう・・・」 ゆり組の子ども達は最後、水たまり…

2022年度はじまりました

温かな日差しの中、2022年度のめぐみ幼稚園が始まりました。 新しい生活に少し緊張している子ども達も、面白そうなことに興味津々。動き出します。 一つ大きくなったさくら組、ゆり組は好きな遊びにさあ行こう! 去年ボクが植えた球根がこんなに立派な花を咲…

2021年度 卒園式・修了式(3月中旬)

今年度も、1年間守られて無事に卒園式、修了式が行われました。 心も体も大きく育った一人一人の子ども達。 これから新しい世界への一歩を踏み出す子ども達の歌声が礼拝堂に響き渡っていました。 小学校も楽しく過ごしてね!!またいつでも幼稚園に遊びに来…

ゆり組さんありがとう&びっくりパーティー③(3月中旬)

お別れ会当日! まず最初に、ゆり組さんの宝探しが始まりました! この宝探し、4つのチャレンジにクリアすると、宝の場所がわかる暗号がもらえるというルール。この4つのチャレンジする遊びは、さくら組のお友だちがやってくれました。 1つめのチャレンジ…