2020年始まりました(1月始め)

f:id:yurigaokamegumi:20200413104847j:plain

 

幼稚園にお正月の華やぎが溢れています。

たこあげ、コマ回し、羽根つき、カルタ、自分の力を使って考えたり、何度もチャレンジしたり・・・。昔ながらの遊びは子どものたちの力と、粘り強い心を育ててくれます。

 

f:id:yurigaokamegumi:20200413142744j:plain



f:id:yurigaokamegumi:20200413112555j:plain

年少組の子ども達は、お友達と繋がって自分たちの力で遊ぶようになっています。先生がいない方がいい~~と言われているかのように、仲間同士が繋がっている姿に一年の成長が見えます。

もうすぐ、さくら組になるんだな・・・。嬉しいような、さみしいような。

 

f:id:yurigaokamegumi:20200413104833j:plain

病院ごっこ「今日はどうしましたか?」

 

f:id:yurigaokamegumi:20200413104818j:plain

手先も器用になりました。恐竜の目の細やかさに注目!

 

f:id:yurigaokamegumi:20200413104808j:plain

「なに?」「僕たち今、忙しいんだけど~」