入園式(4/10)

始園日の翌日、入園式も個別で行いました。

初めての幼稚園はどんなところかな?

先生はどんな人かな?

お家の方と安心して見て回り、お祝いカードやお花をもらって帰ります。

年中さんの進級組は、久しぶりの幼稚園に「遊びたい!」の声も・・・。

そのくらい、幼稚園が始まるのを楽しみにしていてくれたのですね。

先生達も本当に遊びたい!

そんな気持ちが一緒なのを確認できただけでも嬉しいひとときでした。

f:id:yurigaokamegumi:20200420162114j:plain

みんなのマスコットくまのケンちゃんがお出迎え

f:id:yurigaokamegumi:20200420162218j:plain

年少の時に植えたチューリップ・・・「咲いてる~~!」

f:id:yurigaokamegumi:20200420162207j:plain

「ボクはどこだ・・?」新しいお部屋で

f:id:yurigaokamegumi:20200420162128j:plain

 

f:id:yurigaokamegumi:20200420162155j:plain

お祝いのお花もいただきました。「ありがとう」

f:id:yurigaokamegumi:20200420162142j:plain

「今日からぼくは幼稚園生です」