おうちであそぼう(春のうた)

 おうちであそぼうDVDのご紹介。今日は春の歌。

 

春は楽しくてかわいい歌がたくさんありますね♪

楽しい歌をお家でもと思い、先生達が書いた絵や、ペープサートで歌いました。

 

こちらは、ぞうさんやわにさんがでてくる「はるですね、はるですよ」の歌

f:id:yurigaokamegumi:20200421153758p:plain

 

まいごのねこちゃんとおまわりさんの有名な童謡「犬のおまわりさん」の歌

f:id:yurigaokamegumi:20200421154226p:plain

f:id:yurigaokamegumi:20200421154240p:plain

お父さんやお母さんと、兄弟姉妹と声を合わせる時間はきっと和やかなひと時になることでしょう。声を合わせると目に見えないつながりが強く感じられますね。

今は、ご家族で・・・。いつかは幼稚園のみんなで・・・。