両親の日製作①(6月初旬 年長)

 

毎年大好きなお父さんお母さんへの感謝の気持ちを子どもたちがそれぞれ製作活動を通して表わしています。お父さん、お母さんのことを思いながら心を込めてつくるとても和やかな時です。両親の日に向けて製作が始まりました。

今年は年長さんは、巾着袋とスマホスタンドを作りました!

これまで様々な染物をして経験豊かな子どもたち、今回は油性マジック染めに挑戦しました。そしてその布を縫うところまで子どもたちは行いました。

油性マジックで絵を描いて♪f:id:yurigaokamegumi:20200718143435j:plain

針の糸通しにも挑戦する子も!

f:id:yurigaokamegumi:20200718143210j:plain

黙々と縫物もやってみました。

f:id:yurigaokamegumi:20200718143912j:plain

縫物は少し緊張したようですが、意外とやってみたら楽しいと気づき

「あと100回やりた~い」と言っていました。