デイキャンプの作戦会議

デイキャンプをやろう!と話してから、どんなことをやろうか作戦会議を重ね、内容も段々と決まって来ました。

話し合いも上手になって来た子どもたちに、先生役をお願いし、子どもたち同士で話合いの時間を持つ機会を何度か持ちました!

子どもたち同士の話し合いはなぜかとても静か!!それくらい、友だちの声を良く聴こうとしているからだと思います。とっても上手に話し合いが進み、デイキャンプでの夕食とみんなで観る映画を子どもたちで決めました☆

f:id:yurigaokamegumi:20200920212757j:plain

いつもは「○○くん~とか○○ちゃん」と呼ぶのですが、この時は緊張しているからなのかフルネームで「○○○○くんどうぞ!」と呼び、お話を聞いている子どもたちでした。

f:id:yurigaokamegumi:20200920212809j:plain

楽しく話し合いが進みました♪

f:id:yurigaokamegumi:20200920212816j:plain