デイキャンプ当日(ゆり組遊園地作り①)

いってきます!をした後は、みんなで遊園地作り!!

早速それぞれチームに分かれて、先生たちと一緒に遊園地作りを始めました☆

こちらはジェットコースターチーム☆

まずは、みんなで作戦会議!!

どうやって作るか色々調べたけれど難しかったのがジェットコースター・・・

先生の力も借りてジェットコースターを作ろう!!

f:id:yurigaokamegumi:20200920213955j:plain

なんと、板に滑車をつけることに・・・。

少し大工仕事をやったことのあるゆり組さん、一生懸命頑張ります。

f:id:yurigaokamegumi:20200920214028j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20200920214039j:plain

そしてジェットコースターの持ち手となる部分は、布で三つ編み!!

最近、流行っていた三つ編みづくりが生かされます♪

f:id:yurigaokamegumi:20200920214415j:plain

そしてちょっと完成?!試乗・・・

「わ~すごい!!」

f:id:yurigaokamegumi:20200920214444j:plain

そしてジェットコースターのコース作り

お人形を並べてここは動物コーナー

f:id:yurigaokamegumi:20200920214658j:plain

そしていよいよ完成!!

f:id:yurigaokamegumi:20200920214903j:plain

みんなで作ったジェットコースターにこの笑顔(^▽^)/

f:id:yurigaokamegumi:20200920214918j:plain