デイキャンプ当日(夜の幼稚園たんけん)

デイキャンプでやりたいことを話した時に、お兄ちゃんがお泊り会をしたときに、夜の園長先生って人が来たんだって・・・という話から、夜の園長先生ってだれ??見てみたい!!という話になり、夜の幼稚園を探険することになりました。

だけど、面白そうと思う反面ドキドキする子も・・・。夜の園長先生からお手紙ももらって、勇気を出して会いに行ってみることにしました。

みんなで力を合わせてがんばるぞ~

f:id:yurigaokamegumi:20200920232127j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20200920232143j:plain


 早速一人ずつ夜の園長先生に会いに探険へ出かけて行きました・・・・。

怖くて行きたくない子も・・・すると「ぼくが一緒に行くよ」と優しいお友だちも。

お友だちの力も借りて、みんな最後まで探検を頑張り、夜の園長先生から秘密の暗号をもらったようです。

秘密の暗号を並べると・・・・

f:id:yurigaokamegumi:20200920232155j:plain

 「ホールのピアノのしたにいいものがあるはず!」

これを見た子どもたち、一目散にホールへ!!

そして夜の園長先生からのプレゼントをゲットしました☆

それにしても、夜の園長先生って誰だったんだろう・・・?と子どもたちには疑問が。

「透明だったよね?!」「もしかしてバスの運転手さんだったのかな?」

「なんか頭に布団被ってたよ」「色は黄土色みたいな感じ・・・」と・・・

子どもたちの思い出になりそうです。