修了、卒園までの日々(3月初旬)

♪チームの日

3月3日この日はチームの日の集大成。各チーム毎に遊びのコーナーを作りました。

パンダチームは『お祭り』ねこチームは『忍者屋敷』ぼうけんチームは『風船爆弾ゲーム』好きなコーナーを回って楽しみました。チームのお友達が身近な存在になりましたね!

f:id:yurigaokamegumi:20220321212322j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20220321212331j:plain

 

♪マフラー・リストバンド作り~ラストスパート・お尻に火が付くゆり組~

「後でする…。」と途中にうなっていたマフラー・リストバンド作りを再開、卒園を間近に控えて完成を目指す又は最後にもう一つと俄然集中しだしました。

f:id:yurigaokamegumi:20220321212344j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20220321212355j:plain

完成です!!

 

♪お別れ遠足

3月7日とうとう幼稚園生活最後の遠足の日。天気は最高。『ズーラシア』に行きました。電車、バスを乗り継ぎ長い道のりでしたが、自然に近い環境の中で伸び伸び過ごす様々な動物たちに達を見て癒やされました。友達と一緒に過ごす動物園は格別です。

f:id:yurigaokamegumi:20220321212407j:plain

地図を見て調べながら…。気持ちが高まります。ゆり組さんは地図好きが多いのです。

f:id:yurigaokamegumi:20220321212416j:plain

お弁当の後もたっぷりと遊びました。

f:id:yurigaokamegumi:20220321212427j:plain

帰りのバスではこの通り。

f:id:yurigaokamegumi:20220321212438j:plain

素敵な一日に感謝。またみんなで行きたいね!