「アドベント」

11月の最後の週からめぐみ幼稚園ではアドベントに入ります。アドベントはクリスマスを心待ちにする期間です。この間にクリスマスがイエス様のお誕生日であること、イエス様がどうして生まれてくださったのか・・・大切なことを分かち合いつつ過ごします。少しずつお部屋の飾りもクリスマスのものが増えていき、ワクワクする日々でもあります。年長ゆりぐみからは華やかな音楽も聞こえてくるようになりました。イエス様のお誕生をみんなに伝える降誕劇の準備も始まったようです。

 

 


f:id:yurigaokamegumi:20190418170414j:plain

秋の収穫が素敵なクリスマス飾りに・・・

f:id:yurigaokamegumi:20190418170826j:plain

 

初めて台本

f:id:yurigaokamegumi:20190418170844j:plain

台本に色塗りを楽しみながら、絵本でクリスマスストーリーをそらんじます。

f:id:yurigaokamegumi:20190418170853j:plain

 

この歌、もう歌えるね

f:id:yurigaokamegumi:20190418170909j:plain

歌自主練

f:id:yurigaokamegumi:20190418170924j:plain

 

どう?

f:id:yurigaokamegumi:20190418170934j:plain

始めて衣装を着てご満悦

f:id:yurigaokamegumi:20190418170949j:plain

 

年長さんはろうそく作りも

f:id:yurigaokamegumi:20190418170958j:plain