貴重なプール

今年は梅雨明けの気配が無く曇り空続きでしたが、プール初日、何とか入ることが出来ました。

年少さんは初めてのプール。でも楽しみでやる気満々ですから、準備のトイレも着替えも一人で頑張ってやりました。いつもなら「先生やって~」という人も、プールのためならエンヤコラ!黙々と洋服、水着と格闘です。子どもが「やりたい!」と思ったときには必要な力が湧いてきて発揮されるのですね。

プールに入ってからはとにかく笑顔!水と戯れ、友達と笑い合って楽しみました。


f:id:yurigaokamegumi:20190714135538j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20190714135551j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20190714135603j:plain

 

ところが・・・。今年のプールは初日の一回のみ。ずっと雨や低温続きで入ることが出来ないまま学期末となってしました。残念。

そこで、年少ちゅうりっぷ組では、新聞紙プールで盛り上がりました。ぷ「お部屋でプールだ~」と盛り上がりすぎて、着替えを始める人もいたほどです。

f:id:yurigaokamegumi:20190714135618j:plain