カレーの日(11月中旬)

収穫感謝を覚え、子ども達もご家庭から野菜を持ってきて、この週の合同礼拝では収穫感謝礼拝をお捧げしました。神様が私達にたくさんの良い物を与えて下さっていることを改めて感謝するひとときでした。

f:id:yurigaokamegumi:20201222113849j:plain

そして次の日にはこの美味しい野菜でカレー作り!感染症対策を行い、短い時間で料理しました。

各クラス、担当の野菜があり、ゆり組さんは玉ねぎ!!

涙がでないようにとゴーグル持参のお友だちもいました(笑)

「さぁ玉ねぎを切って・・・」

f:id:yurigaokamegumi:20201222114335j:plain

ゆり組さんは園長先生とバスの運転手さんのために辛いカレー作りもしました。

f:id:yurigaokamegumi:20201222114511j:plain

ちゅうりっぷ組さんが切ったりんごとにんじん、さくら組さんが切ったじゃがいもを先生達が美味しいカレーにしてくれました♪

f:id:yurigaokamegumi:20201225174450j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20201225174604j:plain

ちゅうりっぷさんも2回目のお料理です。真剣な表情で頑張りました。

f:id:yurigaokamegumi:20201225174648j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20201229015452j:plain

おいしかったね!