忍者ならできる(9月中旬)

運動会の話し合いで、前のゆり組みたいに障害物リレーをやりたい!という思いにはなったけれど、(上手く出来ないのもある・・・)(出来るようにならなかったらどうしよう・・・)と少しドキドキ。

そこで、ずっと、忍者ごっこが好きだったゆりぐみさんだったので、やりたい種目は「忍者修行だね」と話し出すと急にエンジンかかって「おうっ!!」と張り切ります。

 

それからは遊びの中で、自分が心に決めた種目を地道に修行。

更に上を目指す人、苦手でも繰り返す人、出来なくて涙を流す人、苦手だけれどやってみたら出来た!と自分でもびっくりする人・・・たくさんのドラマがありました。

どうしても出来るようになりたいと頑張る友達に

「こうやったらいいよ」「無理しなくてもいいんだよ」と思いやる仲間。

忍者だから出来る!と始めた修行ですが、段々と自分の体と心と向き合うことが何より楽しくなっていきました。

 

いつもの忍者ごっこ

f:id:yurigaokamegumi:20211012182002j:plain

 

逆上がりに挑戦中

f:id:yurigaokamegumi:20211012181949j:plain

 

ボールつき、何回できるかな?

f:id:yurigaokamegumi:20211012181954j:plain

 

f:id:yurigaokamegumi:20211012181957j:plain

 

慎重に跳び方を考えながら

f:id:yurigaokamegumi:20211012182010j:plain

 

勢いよく踏み切るぞ!

f:id:yurigaokamegumi:20211012182007j:plain

跳べた!

f:id:yurigaokamegumi:20211012181959j:plain

 

修行の合間に息を合わせて

f:id:yurigaokamegumi:20211012181952j:plain