2022年度はじまりました

温かな日差しの中、2022年度のめぐみ幼稚園が始まりました。

f:id:yurigaokamegumi:20220413141035j:plain

新しい生活に少し緊張している子ども達も、面白そうなことに興味津々。動き出します。

一つ大きくなったさくら組、ゆり組は好きな遊びにさあ行こう!

 

f:id:yurigaokamegumi:20220413141056j:plain

去年ボクが植えた球根がこんなに立派な花を咲かせました。真剣に観察中。

f:id:yurigaokamegumi:20220413141049j:plain

「ねえ、かふんってなに?」

「この黒いのがかふん?」

じっくり見ると何だか不思議な感じ。この後おしべを全部取り除いていました。

何を考えたのかな?考えたこと、とると決めたこと・・・素敵ですね。

 

f:id:yurigaokamegumi:20220413141155j:plain

こちらでは年長ゆり組が盛大に泥遊び。

壁をチョコ色にするのだそうです。

f:id:yurigaokamegumi:20220413141042j:plain

年長さんの横でさくら組も「わたしたちもチョコ作り~」

一緒にやっている気持ちです。