夏めく園庭

日差しが明るい季節を迎えています。木々も緑濃く、実も色付いてきて、子ども達の元気な姿があって…園庭が一層賑やかになっています。

 

ある日の水遊び。いい気持ち!

あらこんな所にお風呂が…それともプール♪もちろん入ります。

しばし水遊びした後は…しっとり泡泡、泥んこ、これもいいね。

こちらでは探す、キャッチする、の連係プレイ

ジューンベリーと桑の実、とれたて新鮮、初物です♡

この後さくら組ではこちらの初物をジャムにして食べました。

 

探す人の絶えない園庭、手つきが様になっています。食べ頃のものを探す目と手。

 

園庭での絵の具遊びは体をたくさん使って。描く、手で試してみる、混ぜる♪

楽しみ方、試し方も色々。

こちらは『手の形を見て欲しい!!』とのこと。

 

またいっぱい遊ぼうね。