2023-05-25から1日間の記事一覧

水遊び(5月中旬)

今年もこの季節がやってきました!砂場で、あちらこちらで水遊びを楽しんでいる子どもたちです! お水を入れては出してを繰り返したり・・・ こちらは盛大に水浴び!「あっ虹が見えた!!」 水って面白い、楽しいを感じながら遊んでいます。

ゆり組水族館(5月上旬 年長)

生き物が大好きなゆり組さん。水族館をやろう!と準備が始まりました。 魚の本を見ながら、同じように描いています。 色んな海の生き物を作ると、水族館がオープン!チケットを幼稚園のお友だちや先生に配って誘ってくれました。 たくさんのお客さんが水族館…

こどもの国遠足(4月下旬 全園児)

とても良いお天気の中で、こどもの国へ遠足へ出かけました。 年少・年中は親子遠足、年長は子ども達と先生で行きました。 ちゅうりっぷ組さんは広い芝生で、体育の先生と一緒に親子体操をして遊びました。 幼稚園にはないような大きな遊具でもたくさん遊びま…

ブランコ楽しいな♪(4月中旬 年少)

少しずつ幼稚園に慣れてきたちゅうりっぷ組の子ども達は、好きなことを見つけ遊んでいます。その中でも楽しい~と心を動かすのがブランコです。はじめは少し怖かったブランコも毎日毎日乗って、大きく揺れるブランコも楽しめるようになりました。 ブランコの…

野菜作り(4月中旬 年長)

今年も野菜を作ろう!とゆり組さん。 どんな野菜を育てようかなとみんなで相談し、季節に合った野菜を育てることにしたそうです。 育てる野菜が決まると、みんなで土づくり! プランターの水洗いも! それから自分の決めた野菜を植えました♪ 大事に大事に苗…

新学期スタート(4月上旬)

2023年新年度のめぐみ幼稚園が始まりました。 初めての幼稚園にドキドキしながらも楽しいことを見つけるちゅうりっぷ組さん。 さくら組になったらこれをしたい!とやりたいことがいっぱいのさくら組さん。 幼稚園で1番大きいお兄さん、お姉さんになったゆり…