プレーデー(2月下旬)

今年もプレーデーの季節がやってきました!

子ども達は、お家の人も一緒に幼稚園で遊べるこの日を心待ちに待っていました。

普段、幼稚園で楽しんでいる遊びをお家の人と一緒に楽しみました♪

アトリエコーナー♪

のびのびと大きな紙に描きます。

お正月遊びコーナーでは、すごろく大会!

木工コーナーではお家の人と力をあわせて作品作り!

みんな一生懸命です。

他にも秘密基地コーナー、工作コーナー、外遊びのコーナーがありました。

たくさん遊んだ後は、お父さんたちが作ってくれたおいしい豚汁を食べました♪

お腹いっぱいになった午後はみんなでショータイム♪

クラスで楽しんでいること、得意なこと、好きなことをみんなに見てもらいました。

年長さんはみんなで出し物を準備して、コサックダンスの出し物に、合奏を聞かせてくれました。

お父さんたちのバンド、おっとっとも楽しい歌を演奏してくださり、笑顔溢れる時間を過ごしました。

みんなで遊ぶってたのしいね!とたくさん感じた一日でした。