年長お別れ遠足(3月初旬)

もうすぐ卒園が近づいてきたゆり組さんは、最後の思い出にお別れ遠足に行くことにしました。

どこに出かけるかはクラスみんなで相談し、小田原城へ行くことになりました。

小田原城の忍者館にも行くことになったので、出かける前には忍者の本を読んで調べている人もいました。

お別れ遠足当日、行きはロマンスカーに乗っていきました。おうちの人の自由参加もありとても楽しくにぎやかな遠足になりました。小田原城について、目指すは忍者館!

忍者館では、忍者の服を着せてもらい、なりきっている子どもたちでした。

大満足の忘れられない遠足となりました。

帰りもお友達と楽しく電車に乗る子どもたち。。

残りの日々を大切に過ごしていきたいです。