お別れ遠足(3月上旬)

年長さんの最後の思い出に、みんなでお別れ遠足へ出かけました。今年は研究好きの子どもたちにぴったりな博物館へ出かけました。

行きは、ロマンスカーに乗って出発!

お友だちと一緒にロマンスカーって嬉しいね♪

もうすぐ博物館に着くよ♪

博物館に入ると・・・

大きな恐竜の化石!!

入口からみんな大興奮でした。

博物館では地球の始まりの場所があったり・・・

化石があったり・・・

太陽のことがわかる場所・・・

生き物のことがわかる場所・・・

幼稚園にはないような図鑑がたくさんある場所もありました。

帰りにはオタマジャクシを見つけて、オタマジャクシ捕りもしました。

とても楽しい充実した一日でした♪