運動会(10/1)

10月1日、秋晴れの日に運動会を開催しました。今年は幼稚園の近くにある公園で行いました。

子どもたちは運動会の日まで遊びの中で玉入れや、綱引き、かけっこ、リレーなど経験してきました。

初めて触れる運動会の遊びに心躍る気持ち、これ得意、これ苦手、一生懸命やってみよう、自分の気持ちや自分の力に向き合って当日を迎えた子どもたちです。

 

めぐみ幼稚園の運動会はお家の方もたくさん出番があります。

こちらは年中親子の『バッたまいれ』

年長さんは幼稚園最後の運動会になります。たくさんの頑張りや見せ場がありました。

こちらは障害物競争『大好きいっぱい運動会』いくつもの障害物を越えて走りました。

最初は網くぐり

次は鉄棒

大縄跳び、縄跳びはどちらかを選んで挑戦。

平均台も!!

それぞれのトライが素晴らしかった跳び箱。年少さんもじっと見ていました。

最終盤は幼稚園の運転手さんとサッカー対決

水鉄砲のシャワーを潜り抜け

走り抜けて「やった~!!」お土産をキャッチ

友達、お家の方々、たくさんの方々からの応援、祝福を感じながら一人一人が最後まで走り切りました。

色々な気持ち、自分と向き合う機会もたくさんあった子ども達でしたが、元気な心と体があって、一緒に喜んだり、悔しがったりできる友達やお家の方々と一緒にした運動会は最高でした。