ミニプレーデー(2月15日)

例年お家の方々と一日幼稚園で遊ぶプレーデー。一緒に遊びながら「こんなことができるようになったよ」「仲良しさんを紹介」「大好きなことを見てみて~」と大きくなった自分を感じる一日です。

けれど今年は大勢で集まることができません。そこで、この日は子ども達と先生たちだけのミニプレーデーとなりました。この日は特別に縦割りのクラスを作り、ゆりぐみのお兄さんお姉さんたちと過ごすことにしました。一緒に遊んだり活動する中で、大きくなる憧れや、自分の成長を改めて感じるひと時になったようです。

 

f:id:yurigaokamegumi:20210308173725j:plain

工作コーナーでは早速ゆりさんとちゅうりっぷさんが一緒に何か作っています。

肩のバッチはこの日だけの縦割りクラスバッチ。クラスの名前もバッチづくりも事前に年長ゆりぐみさんがやってくれました。

 

f:id:yurigaokamegumi:20210308173754j:plain

木工コーナーではお兄さんお姉さんとのペアで作業します。ゆりぐみさん真剣にさくらさんの作業を見守ります。頼もしいですね。

 

f:id:yurigaokamegumi:20210308173805j:plain

午前中最後は「見て見てコーナー」今年大流行りのあやとりの技をご披露!

 

f:id:yurigaokamegumi:20210308173741j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20210308173823j:plain

午後は年中さくら組が遊びの中で作りためていたいろいろな商品を並べてお店屋さんを開きました。大繁盛で「売り切れそうだよ~」とニコニコ喜びの声。

 

自分たちの日頃の遊びをクラスを超えて一緒に楽しみ、見せ合って喜び合えた一日でした。