お芋掘り遠足(10/20)

爽やかなお天気の中お芋掘り遠足行ってきました。ちゅうりっぷさんにとっては初めての遠足。さくらさんやゆりさんたちも久しぶりにお友達と一緒に遠足に行くことができて、本当に嬉しそうでした。

 

ちゅうりっぷさんのなかにはお芋を掘ることが初めてという子も。

まずは一掘りしてみて…

f:id:yurigaokamegumi:20201025170339j:plain

簡単に出てこないものなんだな。思わず考えちゃう…お見合いしてます。

f:id:yurigaokamegumi:20201025170545j:plain

出てきました!3~4個連なっているお芋も。立派!!

f:id:yurigaokamegumi:20201025170859j:plain

やった!!ぼくのお芋。

f:id:yurigaokamegumi:20201025215547j:plain

掘れた~(惚れた)

f:id:yurigaokamegumi:20201025171044j:plain

見て見て。どちらもお芋。

f:id:yurigaokamegumi:20201025171229j:plain

まだまだパワー全開のさくらさん。お芋を掘った後は農園内のお散歩に出かけました。山道の探検。気分は冒険家。

f:id:yurigaokamegumi:20201025171307j:plain

お弁当を食べた後。なんていい後ろ姿でしょう♪広々とした畑の中を駆けてみたり、芋づるで大縄跳びをしたり、自然の中で豊かな一日を過ごしました。

f:id:yurigaokamegumi:20201025171806j:plain