お店屋さんごっこ(10月下旬)

ある日、ちゅうりっぷ組のお友だちがアイスクリーム屋さんをやりたい!と考え、先生と一緒にアイス屋さんを始めました。

たちまちお友だちがたくさん来て大人気のアイス屋さんに・・・!!連日たくさんのお友だちが来てくれるようになりました。数日たつと、ゆり組にも新しいお店がオープンしたというお知らせが聞こえてきました。行ってみると、ゆり組さんにドーナッツ屋さんがありました。それからお互いのお店屋さんを行き来する遊びに変わっていきました。

ちゅうりっぷ組さんのようなお店の形を自分たちで作り準備したそうです。

ゆり組にお店屋さんができると、さくら組さんも何かやりたくなったようで、クラスで作った焼き芋を使って、焼き芋やさんができました。

どのお店にもポイントカードがあって、色んなお店でポイント集めを楽しみました。