両親の日(年中)6月22,23日

年中さくら組、いつも優しく、温かく見守って下さるお家の方々に、プレゼントを作りました。

外遊び、虫探しが大好きなさくら組です。いつもの園庭の裏で見つけた葉っぱで素敵な物を作ります。

 

布に葉っぱを貼り付けて、木槌でたたくと葉っぱの模様が・・・。

「うつった~!」

「なんか、匂いする~」

「ママが喜ぶリボンを選ぼう」

自然に親しみ、利用しながら、大好きな人に思いを寄せます。

 

f:id:yurigaokamegumi:20200722162159j:plain

「ほら、できた!」

 

f:id:yurigaokamegumi:20200722162154j:plain

こちらは二刀流?

 

f:id:yurigaokamegumi:20200722162412j:plain

できあがった叩き染めの栞と紙粘土で作った花瓶です。

 

いつもは全園集まって感謝の礼拝をしますが、今年は各グループごと。

プレゼントをお渡しし、作った時の話、ありがとうの気持ちを伝えます。

お家の方とのゆったりした語らいの時も、両親の日の最高のプレゼントかもしれません。

f:id:yurigaokamegumi:20200722162204j:plain

 

f:id:yurigaokamegumi:20200722162207j:plain