多摩動物公園遠足(4月下旬 全園児)

4月下旬、良いお天気の中多摩動物公園へ行ってきました。年少・年中は親子遠足、年長は子どもたちと先生、付き添いのおうちの方と一緒に出掛けます。

暑いくらいの良いお天気でしたが、各クラス広い動物園をよく歩いて、色々な動物に出会ってきました。

年長さんはライオンバスにも乗り、間近でライオンが餌を食べているところを見たようです。

年中さんはいつもお部屋で遊んでいるレッサーパンダのぬいぐるみと同じ、本物のレッサーパンダに会うために一生懸命歩いたようです!

「本物のレッサーパンダはかわいい♡」と大喜びだったようです。

大きな鹿の上でハイ!チーズ!

 

年少さんは動物園の動物に出会いつつも、タンポポの綿毛という楽しみを見つけ、たくさん綿毛を見つけながらたくさん動物園を歩きました♪

動物園楽しかったね!!