年長始園日(4/9)

今日から2020年度のめぐみ幼稚園が始まります。

けれど、今年は新型コロナウイルス感染拡大のため、子どもたちの賑やかな声が園にあふれるのはもう少し先になりそうです。

 

けれど、お休みの間も新しいクラスになって、大きくなったことを喜びながら過ごしてもえたらと思い、一家庭ごとの個別の始園日、入園式を行うことにしました。

時間指定で来て頂き、新しい先生、バッチ、お部屋を見て回り先生達から「おめでとう~!」最後には親子でパチリと記念写真です。

短い時間ですが、子どもたちの笑顔がこぼれました。

f:id:yurigaokamegumi:20200420160845j:plain

年長組の入口

 

f:id:yurigaokamegumi:20200420160859j:plain

いよいよ年長ゆり組です。

何だか神妙な表情。最上級生の自覚でしょうか?

f:id:yurigaokamegumi:20200420160914j:plain

みんなには会えないけれど、壁に飾られたクラスメンバーと「ハイ、チーズ!」