卒園までにやりたいこと(3月初旬)

もうすぐ卒園のゆり組さん、最後の数週間思いっきり幼稚園を楽しんで欲しいと願い、卒園までにやりたいことを子ども達に聞きました。

すると子ども達は、運動会、お化け屋敷、みんなで行った温泉に入ること、みんなでドッヂボールとサッカー、降誕劇・・・・とこれまで経験したことの中からまたやりたいことを教えてくれました。

さぁ、毎日たくさん遊ぼう!と子ども達のやりたいことをみんなで遊びました。

こちらはお化け屋敷

f:id:yurigaokamegumi:20210318140609j:plain

こちらは温泉の代わりに足湯♨

f:id:yurigaokamegumi:20210318140824j:plain

遊ぶのに忙しくてあまり写真がありませんが、毎日たくさんやりたいことをみんなで楽しみました。

もう一度楽しかったことをすることで、あのときの楽しかった気持ちを思い出したり、頑張った気持ち、出来たという嬉しい気持ちを子ども達が思い返し自信を深めているようにも感じました。