めぐみ小学校の給食?!(3月初旬)

もうすぐ小学校!どきどきわくわくしているゆり組の子ども達。お友だちの行く小学校はどんな学校なんだろうと、幼稚園のバスの運転手さんに園バスで連れて行ってもらい見てきた子ども達です。就学前の子ども達にみんなで同じ物を食べる喜びを感じて欲しいと願い、めぐみ小学校の給食を準備しました。

この日の献立はこちら↓

(感染症対策に配慮し、調理は行わず、購入したもので準備しました。)

f:id:yurigaokamegumi:20210318135556j:plain

子ども達も「給食~?!」と嬉しそう!でも嫌いな物はどうしたらいいの・・・そんな声も。小学校ではどうするんだろうと一緒に考えることもできました。

みんなで一緒に食べる給食は美味しくて楽しいねとこの笑顔!

f:id:yurigaokamegumi:20210318140016j:plain

小学校でも給食楽しみだね!!