お泊まり会

今年は感染防止対策に細心の注意を払いながら、年長さんのお泊まり会を行うことが出来ました。

初めて「お泊まり会ってしってる?」と聞いた日から「楽しみ~」「でも、心配・・・」と色々な思いに向き合ってきたゆりぐみさん。自分の気持ち、お友達の気持ちを考えながら、どうやって楽しくすごそうか?とみんなで話し合っていきました。

「水があるところで遊びたい!」

「亀とか生き物探したい!」

「温泉行きたい」

「動物がいるところに行きたい」

「寝るのにぬいぐるみ持ってきていい?」

一つ一つ子ども達自身が考えて、大人も一緒に考えて決めていったお泊まり会でした。

自分たちで決めたことを、みんなで楽しむ。ゆりぐみ一人一人が主役のお泊まり会です。

当日の楽しい写真をご紹介します。

 

お家の方々に送られて出発!

f:id:yurigaokamegumi:20210729164224j:plain

こどもの国でせせらぎ遊び

f:id:yurigaokamegumi:20210729164235j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20210729164259j:plain

ポニーにも乗りました。

f:id:yurigaokamegumi:20210729164323j:plain

お弁当の後にはみんなでソフトクリームも食べちゃった。「しあわせ~」の声があがりました。

f:id:yurigaokamegumi:20210729170715j:plain

 

f:id:yurigaokamegumi:20210730105553j:plain

今日は自分でお弁当箱を洗います。

f:id:yurigaokamegumi:20210729164400j:plain

いつもの遊びも夕方まで続けられます。

f:id:yurigaokamegumi:20210729170317j:plain

風呂屋さんの帰りは手作りTシャツで

f:id:yurigaokamegumi:20210729164428j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20210729164442j:plain

みんなで夜ご飯。

メニューはみんなが好きなおかずです。餃子、やきとり、唐揚げ・・・どれにしようかな?

f:id:yurigaokamegumi:20210729170306j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20210729170257j:plain

 

f:id:yurigaokamegumi:20210729170334j:plain

よるの探検でプレゼントゲット!

f:id:yurigaokamegumi:20210729164455j:plain

朝ご飯はバイキング

f:id:yurigaokamegumi:20210729164518j:plain

また遊んじゃう!

f:id:yurigaokamegumi:20210729164531j:plain

「ただいま~!」「頑張ったね~!」

f:id:yurigaokamegumi:20210729165943j:plain

自信満々な笑顔です。

f:id:yurigaokamegumi:20210730105732j:plain

夏の特別な体験が全員そろってできたことを神様に感謝します。