春のお庭

入園したばかりの年少、ちゅうりっぷ組の子ども達も思い切り水遊びをする年長ゆり組の姿に誘われて水遊び。以前に見たことがあったように「幼稚園で泥んこがしたかった!」とのこと。早速念願叶いました。

 

年中さくら組の子ども達が散歩に出掛けた日、タケノコを幼稚園に持ち帰り思いがけないお土産でした。近所のイチョウ並木を管理されている方がタケノコをシャベルで掘ってくださったそうです。午後には皮を剥いて、中身を取り出して…。興味津々の子ども達。

 

春のお庭は草花が豊かです。お庭で何やら始まりました。

スリスリして…。そこへちゅうりっぷさんも何々…とやってきて手を伸ばして…!

お茶のようですね!!

(ちゅうりっぷさん)ぼくも…!!

ぼくもスリスリしたね♪

新たな「ぼく」が来ました。春のお庭は和やか、賑やかです。