楽しかったね!お泊り会⑩「ただいま!」

朝ごはんのあとは、みんなで約束してたトランポリン、わなげ、そして思い出のお絵描きを楽しみました。幼稚園の先生たちがみんないてくれたので、たくさん遊べてとても嬉しそうな子どもたちでした。

たくさん遊んだら、最後はもうお帰りの時間です。荷物を片付けて、最後にみんなで礼拝の時間を持ちました。

みんなでお泊り会の感想もお話しました。

 お泊り会をしない?と話して色々な予定を決めたとき、「本当にこんなにできるかな?」「少しドキドキするな」と心配や不安な気持ちにもなった子どもたち。いざ、お泊り会をやってみると、「できた!」「楽しかった!」と自信が心にいっぱいのようでした。

そして「ただいま~」と嬉しそうにお家の人とご対面♪本当によく頑張ったね!