2学期始動

夏休みが終わり、2学期が始まりました。子ども達は待っていましたとばかりにエンジン全開で遊び始めました。

最初はひとりで木製レールを出し始めたのですが、あっという間に友達が集まってきて

長い線路になりました。電車を走らせようとしてAちゃん「今行きますよ~!」Aくん「待ってて下さーい!」しばらくしてKくん「いれて!」Bくん「いいよ!」このような会話が交わされていました。相手を意識した会話がとても豊かになったと感じる一こまでした。友達に気持ちを伝え、繋がることがとても嬉しいようです。(年少組)

こちらは水遊び、こんなに思い切り水を掛け合うのは今年最後になるかもしれません。

思い切りはじけて「幼稚園が始まったー!!」そんな勢いを感じる姿でした。

2学期もたくさん遊ぼうね!!