水族館ごっこ(年中 9月初旬)

2学期が始まり、幼稚園に元気な子ども達の声が溢れています。

夏休み、ご家庭でたくさん充電した子ども達は、早速好きなことを見つけて遊び始めています。

年中さんは、折り紙の本に興味を持って、お魚作りが始まりました。本に書いてあるのと同じようにできた!という達成感を感じているようです。次はこれをやってみよう!とたくさん魚を作っています。たくさん魚ができあがると、次は水族館にしよう!と水族館作りが始まりました。

 

「うみにはクラゲがいるんだよ!」

f:id:yurigaokamegumi:20210910141648j:plain

順番に並べて水族館のようになってきました♪

f:id:yurigaokamegumi:20210910142017j:plain

「タコがたくさんいるよ!」

f:id:yurigaokamegumi:20210910141812j:plain

まもなく水族館オープンのようです!