おまつりごっこ(6月下旬)

ある日、お友だちとトランプをしていて、ゲームで勝ったAくん!なんだか嬉しくて嬉しくて「やった~♪やった~♪」と踊りだし、それにつられて周りのお友だちも「やった~♪」とダンス!その後も、嬉しい気持ちが高まり、良い事を思いついたAくん。「ねえ、おまつりしようよ!」

そんなきっかけからおまつりごっこが始まりました。

チョコバナナに、わたあめに、かき氷、そしてたこ焼きにと黙々と作り始めた子どもたち。たくさんおいしい物を作って、さぁおまつり!

 

お客さんこないかな~と待つお店のみんな

f:id:yurigaokamegumi:20200805110130j:plain

いらっしゃいませ~

f:id:yurigaokamegumi:20200811145245j:plain

年中さんも仲間に入ってお店番

f:id:yurigaokamegumi:20200805110006j:plain

お祭りの終りには、お祭りの踊りも始まりました♪

お手製の浴衣を着てたのしそう!

f:id:yurigaokamegumi:20200805110510j:plain

先生もはっぴを着て登場♪

f:id:yurigaokamegumi:20200805110025j:plain

楽しかったね!