お芋掘り(10/19)

天気が心配される中でしたが、子ども達が集合する頃には雨が止むという予報を頼りに出かけていきました。前々からどんなお芋が掘れるかな、こんなお芋を掘りたい!気持ちを高めて当日を迎えていました子どもたち。電車から畑までの道には柿や蜜柑の木があっていかにも秋の風情が漂っています。

畑がある駅までは電車に乗って

f:id:yurigaokamegumi:20211025174932j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20211025175021j:plain

畑についたら支度を整えて芋掘り開始です。さてさてどんなお芋が出てくるでしょうか。

f:id:yurigaokamegumi:20211025175053j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20211025175109j:plain

しっかり手や体を使って掘りました。立派なお芋に大満足♪

f:id:yurigaokamegumi:20211025175124j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20211025175141j:plain

お弁当の後には畑近くの公園で崖登り、崖下り

f:id:yurigaokamegumi:20211025175205j:plain

後日天気の良い日にお芋を干しました。更に美味しいお芋になりますね。

f:id:yurigaokamegumi:20211025175223j:plain