プレーデー その1(2/13)

子ども達が大好きな行事プレーデー♪

その名の通り「沢山遊ぶ日!!」大好きな幼稚園で、大好きな家族と一緒に遊ぶ日!

今年も良いお天気が与えられ、幼稚園中に楽しい賑やかな声が響き渡りました。

 

こちらは工作コーナー♪お父さん、お母さんと一緒に何作ろう!

たくさんの材料の中から自分で選んでわくわくする時間☆

f:id:yurigaokamegumi:20200413120052j:plain


素敵な衣装を作りました♪

卒園したお兄ちゃん達も幼稚園を思い出すとっても楽しい時!

f:id:yurigaokamegumi:20200413114809j:plain

大工コーナーもあります♪

お父さん、お母さんの出番!こんなに素敵な乗り物ができました♪

f:id:yurigaokamegumi:20200413115133j:plain

親子で力を合わせて頑張っています♪

f:id:yurigaokamegumi:20200413115144j:plain

こちらはアトリエコーナー♪壁いっぱいに絵の具で思いっきり好きな絵を描きました!

f:id:yurigaokamegumi:20200413115509j:plain

f:id:yurigaokamegumi:20200413115727j:plain

他にも写真にはありませんが、お正月遊びコーナーに、お相撲大会、近くの公園をお借りして外遊び!ドッジボールに、おにごっこ、縄跳びと楽しみました♪

お家の皆様も、「つかれた~」というくらい存分に遊んでくださいました。

こんな遊びもできるようになったんだ!こんなことが好きなんだね!とお家の方も

子ども達の成長を感じるひとときです。