おうちで遊ぼうDVD②


5月に入りました。とってもの気持ちの良い風や新緑が輝くこの季節。

しかし残念ながら、健康と安全を守るためにお家で過ごす日々が続いています。

子どもたち、お家の方々も元気に楽しく少しでも過ごしていただけたらと願い、おうちで遊ぼうDVD2を作りました。

楽しんでいただけたでしょうか??

 

第二弾の内容はこちらです♫

楽しい歌は「ゆかいなまきば」パネルシアターを使って楽しく歌いました。

たくさんの動物がでてきましたね(^▽^)/

f:id:yurigaokamegumi:20200508094854p:plain

 

そして音楽リズムの時間も(^^♪

毎週木曜日に音と楽しく遊ぶ時間をめぐみ幼稚園では持っています。

おうちでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

お友だちのお名前を呼んだり・・・

f:id:yurigaokamegumi:20200508095146p:plain

いろんな音で動物に変身したり♪

f:id:yurigaokamegumi:20200508095249p:plain

今度は幼稚園でもやってみようね☆

最後には「工作」今回は小麦粉粘土!

お家で過ごすことが増えた今、この遊びが子どもたちの気持ちを開放され、楽しく遊べたらいいなと思っています。先生たちも夢中で遊ぶくらいでした(笑)

f:id:yurigaokamegumi:20200508095653p:plain

f:id:yurigaokamegumi:20200508095656p:plain